キッチンリフォーム

昨日は文化の日

 

ぐんま県民マラソンが行われていました。

 

ゲストランナーに芸能人の方がいらっしゃったみたいですね。

 

渋沢テクノ建設本社とicocochiモデルハウスの近くはマラソンコースになっているのですが、途中で見に行ったところたくさんのランナーさんが走っていらっしゃいました!

 

中にはユニークな仮装したランナーさんも・・・

 

スポーツの秋ですね!身体を動かしたくなってきました・・・

 

 

さて、本日は前回に引き続き当社の物件をご紹介いたします。

 

今回の物件は高崎市新保町にある鉄筋コンクリート(RC)造の3階建てマンション「SOPHIA(ソフィア)」です。

 

ソフィア

 

ソフィア

こちらの物件はご近所にスーパーやコンビニなどが有り、好立地です。

 

 

当社で建設しているマンションはユーミーマンションといって、日本全国に6,200棟、75,000世帯に支持されている高品質賃貸マンションブランドなのです。

 

高気密・高断熱で夏涼しく冬暖かい、台風や火災といった災害にも強いのが特徴です。

 

 

SOPHIA(ソフィア)の中はどうなっているかというと、日当たりのよい1LDKのお部屋です。

 

ソフィア

 

部屋と部屋が引き戸で仕切れるようになっています。

 

開いているときはこのように開放感たっぷりです。

 

ソフィア

 

来客時や就寝時などは↓のように扉を閉じれば、プライバシーを確保した落ち着ける空間に早変わりします。

 

ソフィア

 

明るさも段階的に調節できるので、シーンに合わせてお好みの明るさが選べます。

 

シューズクローゼットなどの収納もたくさんあります。

 

また、こちらの物件は宅配BOXが完備されています。

 

宅配ボックス

 

以前から問題となっている宅配便の人手不足や再配達。

 

宅配BOXがあれば時間指定する必要が無いので、いつでも受け取りが可能です。

 

いそがしい現代人の味方ですね!一人暮らしの方にも安心です。

 

こちらの物件に入居を希望される方は当社の賃貸管理部門☎0120-15-4230にお問い合わせ下さい。

 

家賃や初期費用など詳しい情報や、その他の物件を調べたい場合は https://shibusawa-hudousan.com/lease_search/ で検索することが出来ます。

 

「SOPHIA」(ソフィア)

ソフィア   ソフィア

住所 群馬県高崎市新保町392
築年数 築 0年
専有面積 42.1㎡
間取り LDK12.1
洋間5.3
建物構造 RC鉄筋コンクリート
階数 3階建て

 

 

 

また、土地活用をご検討中の方も是非ご相談下さい。土地活用のご相談は「シブカツ」までどうぞ。

https://shibusawa-tk.com/

 

 

「家にも宅配ボックスをつけたいな」と思った方、宅配ボックスは既築住宅にも設置が可能ですので、ご希望の方はシブテクリフォームにお問い合わせ下さい。

 

宅配BOXには様々な種類があります。

 

そのまま置くだけの据え置きタイプ、ポールについているタイプ、壁に埋め込むタイプなど形も様々です。

 

荷物受取時に押印やサインをする必要が有りますが、なんと宅配ボックスに押印機構(自動で押印してくれるシステム)が搭載されたがタイプもあります。

 

ご予算・ご要望に応じてご紹介いたします。是非ご相談下さいませ。

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ↓

 

シブテクリフォームロゴ

 

☎ 0120-39-4230

 

mailto https://www.shibusawa-reform.com/contactus

 

HP https://www.shibusawa-reform.com/

 

 

 

 

 

先日はバレンタインでしたね!

 

百貨店では普段出展していない珍しいブランドのチョコが並んでおり、甘いものが大好きなのでついつい買ってしまいました!

 

チョコ

 

中にはチョコレートを手作りした!という方もいらっしゃるのでは?

 

そんなお菓子作りやお料理好きの方に提案したいのが「キッチン」のリフォームです!

 

経年劣化で汚れが目立ったり、壊れている箇所があったり使いにくいとお悩みの方も多いはず。

 

最近のキッチンは家事の負担を減らしてくれるアイデアが詰まっています。

 

是非ご検討下さい。

 

 

 

◆汚れをきれいにしたいor掃除を楽にしたい

 

ガスコンロの掃除が面倒・・・という方はIHクッキングヒーターへの交換を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ガスコンロのように凹凸が無いので汚れを拭くのも簡単です。もちろんガス漏れや火災のリスクも減ります。

 

夏にガスコンロでお料理していると部屋自体の温度も上昇して汗ダラダラ・・・なんていうこともありますがIHならその心配もありません。

 

火力が弱いんじゃないの?と思われる方が多いかもしれませんが、IHのほうが熱効率がいいのでお湯も早く沸きますよ。

 

 

IH

 

 

 

◆収納が足りない

 

最近は便利でおしゃれな卓上家電が増えています。出来れば料理するときにさっと出せるようにキッチンに収納したいですよね。

 

取りづらいところにしまうと自然とお蔵入りになってしまいます・・・。

 

そんなときは収納を見直しましょう。

 

大事なのは収納量だけでなく使い勝手も考えることです。

 

いくら収納を増やしても高すぎる吊り戸棚や低い位置の引き出しでは使用頻度の低いものしかしまえません。

 

使用頻度の高いものは目から腰の高さに収納しましょう。

 

高くて物がとりづらいイメージの吊り戸棚ですが、使いやすくするには中に直接物をいれず、取っ手付きのケースにいれると取り出しが楽になりますよ。

 

スペースに余裕がある方はパントリー(食品庫)の設置も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

◆調理中なんとなく孤立しがちor他に目が届かない

 

壁付けキッチンでは作業中なんとなく孤立しがちです。

 

アイランドキッチンにリノベーションすれば作業中も家族とコミュニケーションがとりやすく、ダイニングテーブルとくっつければお料理の移動も楽です。

 

なんといってもおしゃれで開放感があり、複数人でも作業しやすくなります。

 

お気に入りのキッチンにリノベーションすれば毎日の家事も楽しく出来そうです。

 

キッチンのリフォーム例をご覧になりたい方はこちらへ

 

キッチン

 

 

 

毎日使うところだからこそお気に入りの空間にしたいですよね。

 

この他にもこんな風にリフォームしたい!費用はどのくらいかかるの?など様々なご要望にお応えします。

 

是非当社にご相談下さい。

 

ご相談は以下の電話・メール問い合わせフォームからどうぞ♪

 

 

☎ 0120-39-4230

mailto https://www.shibusawa-reform.com/contactus

HP https://www.shibusawa-reform.com/